<NHK解説委員が自殺未遂>

NHK解説委員が自殺未遂


 浜田幸一議員の逮捕劇など、政界が大きく動いているせいだろうか。それとも、NHK局内で何か起こっているのかもしれないが、NHKの影山解説委員がトイレで自殺未遂を起こし、重体になっている。

 →NHK解説副委員長が自殺 渋谷の放送センターで首つり
 →NHK:影山解説委員が自殺図り?重体 局内のトイレで

 情報が不足しているので何もわからないが、単に鬱(うつ)病にかかっていただけなのか。それとも、背後からの政治的圧力に苦しんでいたのか。ともかく、自殺未遂を犯すからには、相当な事情があったようである。

 時節柄、早朝の気温が下がり、空が白く曇っていると自殺を考える人が増えるという統計があるのだそうだが、今頃は、そういう天気が多いせいかもしれない。

 日曜討論は毎回見ているが、それほど高視聴率の番組ではないだろうし、NHKが隠している情報を漏洩する事件が起こったという話も聞かないので自殺未遂を起こす理由がわからない。NHK内部で何か異変が起こっているのだろうか。

 <追記>

 結局、影山解説副委員長は死亡が確認されたが、2001年の同時多発テロの頃にもNHK解説委員の転落事故死が起こっており、原因は不明のままである。NHKでは理由がわからない事件、信じ難い事件が多いのは知って置く必要がある。今度の事件も真相が明らかになれば良いのだが。



                                   <NOBUAKI>