<島根女子大生遺棄事件>

島根女子大生遺棄事件


 遺体がバラバラにされて捨てられ、遺体に焼けた跡が残っていたり、切り取った跡があったり、過去に起こった猟奇殺人の集大成のような殺人事件である。アニメへの傾注などで若者が精神的に幼稚になっているという指摘はずいぶん以前からあるが、この事件も原因は同じなのだろうか。

 →島根女子大生遺棄:バイト先に無言電話 不明前の数日間

 連続幼児殺害事件の犯人との類似点が多いのは、遺体を使って動物的な欲望を満たそうとしている点だろうか。口唇性格と呼ぶのだろうが、母親の乳房から精神的に独立出来ておらず、子供が夢見るような幼稚な妄想を女性に対して持っている為に起こった殺人事件なのではないかと思う。

 こういう事件を起こす人物は意外かもしれないが、エリートが多いと言われる。米国でも前途有望な若者が若い女性を何人も襲って絞め殺し、その陰部に歯形が残っていたのが証拠になって異常性欲者であるのが発覚した事件があり、日本でも連続幼児殺害事件が類似した事件の例である。

 この事件も同じだとしたら、エリートの犯行である可能性は少なくない。女性が嫌がる異常な行為ばかりを要求して拒絶され、殺害したのかもしれないが、死体をバラバラにして山に捨てたり、犯人が執着している部分は切り取って残したり、連続幼児殺害事件との類似点が多い。

 マスコミ報道だけでは十分な情報が集まらないのだが、ストーカーだった可能性もある。犯人が逮捕されてみないとわからないが、こういう犯罪の予備軍は社会の精神的な幼稚化が進んでいる現在では多いのかもしれない。

 それにしても、毎日のように殺人事件と大事故報道が続く昨今は、確かに異常な時代なのかもしれない。



                                   <NOBUAKI>